富士小山ゴルフクラブ

コースガイド 丘陵コース。自然の地形を生かしゆったりとレイアウトされ、全体に距離が長くタフなホールが多い。隣接するホールとの間隔も十分とっていて、自然林でセパレートされている。ほとんどがグリーンまで見通せるストレートなホールだが、クロスバンカー、ガードバンカー、立木を効果的に配置することで攻略ルートに変化をつけた面白さが感じられる。 《ゴルフ場より》 霊峰富士の東麓、雄大な自然に囲まれた当クラブは昭和37年に開場致しました。自然の地形を生かし、ゆったりとレイアウトされた18ホールはブラインドホールはなく、隣接するホールとは松林などの自然林でセパレートされており、中村寅吉プロにより設計されたコースは、フラットながらも距離のあるホールが多く、14本のクラブを使いこなす技術と戦略を要求いたします。東名高速道路、東富士五湖道路と交通の便にも恵まれ、小田急新宿からのロマンスカーにも直結しており、首都圏からのアクセスもたいへん便利です。
ゴルフ場名 富士小山ゴルフクラブ(富士小山GC) ふじおやまごるふくらぶ
所在地 〒410-1308 静岡県駿東郡小山町大御神894-1
最寄りIC 東名高速道路 御殿場 10km以内
最寄りIC 東名高速道路 御殿場 10km以内
クチコミ件数 314 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[今コレ]日にち限定平日セルフ☆2B保証(5月)

プラン対象月:5月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:13,900円

[早期予約]平日セルフ☆2B保証(6月)

プラン対象月:6月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:15,000円

[早期予約]月曜セルフデー◇2B保証(6月)

プラン対象月:6月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ

プラン料金:12,800円

インフォメーション

【ゴルフ場からのお願い(ドレスコード)】 当クラブではドレスコードを定めております。ゴルフ場ホームページの「ドレスコードについて」をご確認のうえ、ご来場賜りますようお願い申し上げます。 https://fogc.jp/dresscode.html 《セルフバッグ(サブバッグ)の使用禁止について》 「コースの保護」「カートからのはみ出し・落下による事故や破損の防止」 「セルフバッグの紛失」 「カートかごの破損防止」を考慮し、セルフバッグの持込・使用を禁止いたします。 (上記類似品、持ち運びのできるものを含みます)皆さまのご理解とご協力をお願い申しあげます。 ●バックティ(黒マーク)のご利用は、当クラブ会員及び会員同伴者限定でハンディキャップによる規定がございます。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。 ●全ての組が快適にプレーをお楽しみいただけるよう、プレー進行にご協力をお願いいたします。 ●スタート遅れ防止のため、スタート時間の30分前までにご到着されない場合、お時間を繰り下げさせていただくことがあります。またスタート時間の10分前にはティーグラウンド付近に待機してくださいますようお願いいたします。

富士小山ゴルフクラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒410-1308 静岡県駿東郡小山町大御神894-1
連絡先
TEL.0550-78-0111 FAX.0550-78-0683
休場日
2023年12月31日、2024年1月1日、1月22日、1月23日の4日間。
開場日
1962-04-01
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
◇ラウンド時…〈男性〉半ズボン着用時はショートソックスの着用可。シャツの外出し着用は禁止いたします。◇ご来場の際はジャケット着用をお願いいたします。(厳冬期・夏期除く)
付帯施設
  • 練習場:あり 280Y 18打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
中村寅吉
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
79万m2
グリーン
その他
グリーン数
2グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
7015Y
ドラコン
7番、12番
ニアピン
5番、16番

富士小山ゴルフクラブの予約はこちら

利用者レビュー

花見ゴルフで満喫(2024-04-15 18:01:57)

広々したコースで距離もあって楽しめました。グリーンは広い。コース内の林をだいぶ伐採していてラフからフェアウェイへの見通しがよいです。当日は天気に恵まれ桜開花した時期で花見しながらゆっくりとプレーを楽しめました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

初めて(2024-04-04 14:44:56)

70代 女性

御殿場周辺はよく行っていますが、こちらは初めてのラウンドでした。 ブラインドホールは無く距離もあり、アップダウンも無く、グリーンを含めてメンテナンスも良く、練習場も広くて距離もあり、スタッフの方々も親切で感じ良く素晴らしいゴルフ場でした。一つだけ70代(年齢です)の私(女性)には距離が長くて大変でした。男性にはシニアティがありますが女性はレディスティより前は設定が無いのでレディスティをもう少し前にして頂けると嬉しいです。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

評判通り...(2024-04-04 01:09:25)

60代 男性

評判通りすばらしいコースです。コースメンテナンスも文句なし、食事も美味しかった。害虫被害だと思いますが立枯れた木、特に松、クヌギが多く可哀想な感じでした。食事も美味しかったのですがちょっと高いかな...。グリーンは本当に9.5フィートかと思わせるほど重くそこだけは同伴者もビックリしていました。口コミを見ると速いと書いてあったので警戒していましたが拍子抜けでした。もうちょっと安ければ何回も行きたいコースですが、伊豆のゴルフ場で我慢します。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

富士小山ゴルフクラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • 富士スピードウェイホテル(ワールド オブ ハイアット)

    2022年10月7日オープン 日本初上陸「アンバウンドコレクション by Hyatt」ブランドホテル

    23404円~

    詳細はこちら

  • 富士森ホタル

    都会の喧噪を忘れられる空間とおもてなしを提供しています

    円~

    詳細はこちら

  • 民宿 紀賀野

    富士スピードウェイや冨士霊園その他ゴルフ場が有ります

    円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ゴルフのケガに備えて


ゴルフ中の事故や損害を補償します。
プレイ時の安心感を提供してくれるから必須!

 

 

 

 

素振りの練習でヘッドスピードが出ているかどうかわかる

 

 

ヘッドスピードのアップが体感できるので
素振りが上達したと少しでも体感できるからやる気がでる

 

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

自己紹介:斎藤ハルト
ゴルフ倶楽部探しに悩む日々を避けるためホームページを作って探してみました

プラスになるお役立ち

わずか2ヶ月でスコアup!
結果にコミットした
「RIZAPゴルフ」




ページトップへ